吉田友一の現在は?病気って本当?彼女はいる?


吉田友一さんは「特捜戦隊デカレンジャー」で有名になったイケメン俳優です。

バンドマンとしても活動していたようですが、最近は見掛ける機会が減りました。

今回は吉田さんの現在や病気の噂、彼女の有無についてリサーチして行きます!

スポンサードリンク

吉田友一さんのプロフィール

引用:twitter.com

本名:吉田 友一

生年月日:1982年7月9日

出生地:新潟県長岡市

身長:183cm

血液型:B型

職業:俳優・ミュージシャン

吉田さんは高校2年生の時、たまたま服を買いに来た原宿でモデル事務所にスカウトされて芸能界デビューをした運とビジュアルの持ち主でした。

最初は雑誌のモデルなどを中心に活動し、2003年に日本テレビ系ドラマ「ライオン先生」で俳優デビューをしました。

翌年、特撮系ドラマ「特捜戦隊デカレンジャー」に姶良鉄幹(デカブレイク)役で出演し、若い奥様方を中心に人気が爆発しました!

また、ロックバンド「自己男チェスターズ」のギタリストとしても活動していました。

スポンサードリンク

吉田友一さんの病気とは?

関連画像

引用:http://livedoor.blogimg.jp/

吉田さんは2012年大晦日のブログで、自身を襲った病気について綴っていました。

診断された病名は顔面神経麻痺(通称ベル麻痺)で、現在の心境も吐露していました。

去る、4月18日の舞台公演マチネソワレ間の休憩中に僕の顔面が麻痺してしまいました。

2~3日前から肩の凝りや左耳後方に何かしらの違和感に加え、左眼の痙攣があったのですが、公演の疲労が重なってのことだろうと気を流していました。

しかし、その日は明らかに違った感覚に襲われ、救急で劇場近くの病院で検査を受けることになりました。

その診断の結果は顔面神経麻痺(通称:ベル麻痺)でした。

症状は「顔の左側が動かせない状態。眼は閉じない。破裂音、パピプペポが言えない。左耳からの音が非常に聞きづらい。麺類が食べづらい」です。

表立った症状に加え、精神的な部分で大きな不安が襲ってきました。

引用:吉田さんの公式ブログ

どの症状も俳優や表現者にとっては致命的で、かなりの活動が制限されてしまいます。

その他にも、主治医から絶対に守らなければいけないルールが与えられたようで、その内容は「禁酒・24時前に就寝・顔を冷やさない様にセルフケア・徹底的な自己管理・周りに決して流させない意志」と、なかなか厳しい項目でした。

芸能人だと付き合いの飲み会や仕事が深夜に及ぶ事も多そうですよね。

しかし、全てがネガティブな事ばかりではなく、治療の過程で主治医から「鍼灸」を勧められたのが人生の転機となりました。

その転機とは、自身が治療を受けていた針灸を学ぶための医療大学への進学でした。

スポンサードリンク

現在は彼女と婚約して芸能界を引退?

引用:twitter.com

吉田さんは自身のインスタグラム上で、2003年の「デカレンジャー」や昨年の「科捜研の女」で共演した女優・菊地美香さんとの婚約を発表しました。

ふたりが交際をスタートさせたのは約1年前で、きっかけは「科捜研の女」での再会だったらしく、予定では今年の秋頃に入籍すると報告しました。

しかし、それ以上に衝撃だったのは吉田さんの芸能界引退の報告でした!

吉田さんは2018年4月で公式ブログの更新が終わっていたので、ファンから現在の様子が心配されていましたが、鍼灸師として頑張っていたのですね。

私、吉田友一は、菊地美香さんと今秋入籍する事をご報告すると共に、現在芸能の仕事を離れ医療現場へ従事しております事をご報告させて頂きます。

29歳時、自らの病をきっかけに、医療大に入学しました。

現在は、東京と九州・沖縄地方を行き来し研鑽を積んでおります。

今後は、相手を敬い思いやることのできる彼女とふたりで足並みを揃えて、日々を丁寧に過ごして参ります。

所属事務所社長をはじめ、芸能活動は元より学業との両立を支えて下さった関係者の皆様には感謝してもしきれません。

ファンの皆様、今までたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

引用:吉田さんのインスタグラム

最近は医療と俳優の二足の草鞋だったとは気が付きませんでしたが、自身の病気を不幸な出来事で終わらせるのではなく、新たな人生の道に結び付けたのは素晴らしいですよね。

菊地さんも吉田さんの病気や環境を理解しており、自身のブログでも触れていました。

医療に従事する道を選んだ彼を支えることを第一に考え、ふたりらしく優しい、笑い声の溢れる家庭を築いて行きたいと思います。

のんびりとしたペースで活動することになりますが、どうぞ温かく見守って頂けましたら幸いです。

引用:菊地さんのブログ

吉田さんのファンからしてみれば、まったく想像もしてなかった「婚約&芸能界引退」と言うニュースに接してショックを受けていると思います。

これから吉田さんを俳優として見掛ける事は無くなりますが、自分で掴んだ”鍼灸師”としての第二の人生と、菊地さんとの結婚生活が上手く行く事をみんなで応援しましょう!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする