樹木希林のガンの状況や骨折の原因は?孫がモデルデビューって本当?


女優の樹木希林さんが衝撃の全身ガンを告白したのは5年前になります。

本木雅弘さんから樹木さんが最近骨折をして手術をしたと報告もありました。

今回は、樹木さんのガンや骨折の状況、孫のモデルデビュー等を調査します!

スポンサードリンク

樹木希林さんのプロフィール

関連画像

引用:http://news.livedoor.com/

本名:内田 啓子

生年月日:1943年1月15日

出生地:東京都千代田区

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:映画・テレビドラマ

配偶者:岸田森(1964年~1968年) → 内田裕也(1973年~ 現在)

子供:内田 也哉子 (1976年2月11日生まれ・本木雅弘の妻)

樹木さんは本業の女優も素晴らしいですが、CMでのコミカルな演技も魅力ですよね。

どこか不思議な雰囲気を漂わせる女優さんで、ただ綺麗なだけとかスタイルが良い女優さんとは一線を画しています。

樹木さんは1973年10月に歌手の内田裕也さんと再婚しましたが、結婚からわずか1年半で別居生活になり、現在もその状態が続いています。

1981年に内田が無断で離婚届をしましたが、樹木さんは同意せず「離婚無効の訴訟」を起こし、最終的には樹木さんが勝訴しました。

ふたりは1年に1度程度連絡を取り合う関係でしたが、樹木さんの乳癌が判明して摘出手術等の闘病生活に入ると、連絡の頻度は1ヶ月に1回と頻繁になりました。

現在では、毎年1月には一緒にハワイで過ごすまで関係が改善したようです。

スポンサードリンク

樹木希林さんのガンの状況は?

関連画像

引用:https://www.excite.co.jp/

樹木さんの「ガン」は一種類では無く、多くのガンが全身に転移している状態でした。

ガンの種類や場所の数が多いので、わかりやすく下記にまとめましたので御覧下さい。

・2004年に乳ガンが見つかり、翌年右乳房の全摘出手術。

・2007年に乳ガンが再発し、放射線治療を受ける。

・2008年に腸、副腎、脊髄など13カ所に転移が見つかる。

・2013年3月に全身ガンと公表。

ちなみに「全身ガン」と言う病名は無く、言わば症状の酷さを表した造語でした。

2007年頃から鹿児島県にある「UMSオンコロジークリニック」で最新医術の”四次元ピンポイント照射治療”を受けていると言われています。

引用:http://www.ums-oc.com/

患者をベッドに固定し、ベッドをスライドさせて強力な放射線を照射する技術なので、狙ったガン細胞に対して効果的に当てられると言われています。

この手法は保険適用外の治療クリニックなので、1回の治療費(交通費・入院費込)が300万近く掛かると話題になっていました。

樹木さんは全身ガン告白の翌年にはガン治療を終了し、現在は新たに見つかれば放射線で消すと言う付き合い方をしているようでした。

スポンサードリンク

最近骨折した原因は?

「樹木希林 本木」の画像検索結果

引用:https://www.cinemacafe.net/

今年8月30日に東京都内で防災関係のイベントがあり、参加していた本木雅弘さんが樹木さんの骨折の症状について囲み取材で答えていました。

13日に知人宅で階段を登っていた時に”ぽきっといってしまった”そうです。

私の妻である娘の也哉子が一緒にいたので、病院に向かった状況です。

15日にチタンを入れる手術をして、無事に成功しました。

もともと気管支が弱い事と、ガンの影響で肺が弱っているので、実は一時危篤状態になった場面もありました。

今はその危機を回避して落ち着き、リハビリを続けています。

ご心配をお掛けしている皆さんに、改めてお詫び申し上げます。

引用:https://news.nifty.com/

まだ若くて健康な人にはわからないかも知れませんが、ある程度年齢を重ねると「日常生活」での骨折や怪我が増えて来るそうです。

階段の昇り降りだけでなく、極端な例では「くしゃみ」で骨折した例もあるそうです。

樹木さんの復帰に関しては「リハビリ次第」との事ですが、今まで多くの病気を乗り越えてきた樹木さんなら大丈夫だと思いたいですよね!

孫がモデルデビュー?

関連画像

引用:https://netallica.yahoo.co.jp/

本名:内田雅樂(うちだうた)

芸名:UTA(うた)

出身地:東京都

生年月日:1997年

身長:195cm

UTAさんは6月下旬に開催された【パリコレ】で鮮烈デビューを果たしました。

「コム・デ・ギャルソン」と「アンダーカバー」と言う有名ブランドのショーに”唯一の日本人モデル”として参加しました。

ほとんどのモデルは「ミラノコレクション」から「パリコレ」に連続出演するので、突然現れたUTAさんに対して驚きが広がったようです。

UTAさんは中学時代からスイスへ留学していて、バスケットボールの才能を買われてアメリカの高校へ入学しました。

現在はカリフォルニアの大学へ進み、昨年はユニバーシアード競技大会の日本代表強化合宿に参加する程の才能と実績の持ち主でした!

「パリコレ UTA」の画像検索結果

引用:https://www.fnn.jp/

すでに世界的な舞台で活躍しているので、わざわざ日本に帰るとは考えにくいですよね。

遠くからでも活躍しているお孫さんの姿を見る事によって、樹木さんに新たな活力が湧いてくる事も考えられますよね。

体と相談とは思いますが、樹木さんの個性的な演技を1日も早く見たいと思いました!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする