上白石萌音の大学はどこ?明治との噂も。妹ともそっくりと話題に


上白石萌音さんと言えばアニメ「君の名は。」の声優で大ブレイクしました!

作品中のヒロイン・宮水三葉の声を演じた事で幅広い層に浸透しましたよね。

今回は上白石さんの通っている大学や妹と似ているのかを検証して行きます。

スポンサードリンク

上白石萌音さんのプロフィール

上白石 萌音 写真

引用:東宝芸能株式会社HP

本名:上白石萌音

生年月日:1998年1月27日

出生地:鹿児島県鹿児島市

身長:152cm

血液型:AB型

職業:女優(映画・舞台・テレビドラマ)

著名な家族:上白石萌歌(妹)

事務所:東宝芸能

上白石さんは子供の頃から歌や踊る事が好きだったらしく、小学校1年生の頃に母親からの勧めを受けて鹿児島市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通い始めたそうです。

中学1年の時にミュージカルアカデミーの講師に勧められた事がきっかけで第7回「東宝シンデレラオーディション・2012」を受け、審査員特別賞を受賞しました。

ちなみに、グランプリを受賞したのは妹・上白石萌歌さんで、ニュージェネレーション賞を獲得した中に浜辺美波さんも居り、非常に豊作だったと言われています!

「東宝シンデレラオーディション2012 受賞者 上白石萌音」の画像検索結果

引用:http://ameba.jp/

その後は姉妹で「東宝芸能」に所属し、大河ドラマ「江」でドラマデビューしたのを皮切りにミュージカル「王様と私」で舞台まで経験する事が出来ました!

中学時代は週末を中心に東京までの通勤生活でしたが、東京の高校(普通科)への進学を機に上京したようです。

映画「舞妓はレディ」の頃から歌手デビューを想定し、色々な楽曲のレコーディングをスタートさせ、2015年から自身のYouTubeチャンネルでMVを公開しています。

2016年10月5日に自身が出演した作品の主題歌・挿入歌を集めたミニ・カバーアルバム「chouchou」をリリースして、歌手デビューも果たしました!

柔らかく心地の良い声質が人気で、声優やラジオ番組の仕事でも評判を集めていました。

スポンサードリンク

上白石萌音さんの大学はどこ?

引用:https://twitter.com

上白石さんは中学を卒業をきっかけに上京し、東京都の「実践学園高校」に進学しました。

高校在学中の2015年には「舞妓はレディ」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を獲得するなど学業と仕事の両立が上手く出来ているようでした。

高校卒業後は大学に進学しましたが、どこの大学に入学したのか気になりますよね?

さっそく調べてみますと、上白石さんは「明治大学・国際日本学部」に通っているのではとの説が有力になっていました。

理由①・SNSや有名人のブログで海白石さんの目撃情報があった。

根拠としてはやや曖昧ですが、今の時代は多くの人がSNSをやっていますし、大学生なら生活の一部と言っても良いぐらいSNSを使用してますよね(笑)

理由②・進路ナビでのインタビューがヒントに?

(上白石さん)大学では、英語教育に力を入れている学部に所属していて、週に8コマも英語の授業があるため、英語漬けの日々を送っています。

この前も英語でプレゼンテーションを行いましたし、翻訳の授業なども取っているんですよ。

必修科目が多いため、週5日きちんと大学に通っています。

でも、本当にマルチにいろいろなことができる学部ですので、毎日がとても楽しいです。

できることなら留学もしたい、と思っています。

やはり本場で英語を学んでみたいですしね。

引用:進路ナビ

さらに、読売新聞のインタビューでも通っている大学について詳しく語っていました。

このインタビューで「舞台芸術論・日本映画史を学べる私立大学」に絞れますよね。

もちろん上白石さんサイドは公表していませんが、これら複数の情報を総合した結果から明治大学・国際学部に通っている説が広がりました。

スポンサードリンク

上白石姉妹はそっくり?

上白石 萌歌 写真

引用:東宝芸能株式会社HP

本名:上白石萌歌

生年月日:2000年2月28日

出生地:鹿児島県鹿児島市

身長:162cm

血液型:A型

職業:女優(映画・テレビドラマ)

上白石萌歌さんは姉・萌音さんと2歳離れた妹ですが、姉妹で受けた第7回「東宝シンデレラオーディション・2012」では萌歌さんがグランプリを獲得しました。

それにしても、姉妹揃って賞を獲得したのは相当凄い事だと思います(笑)

姉妹揃って女優をしているので似ているかどうかも気になりますよね!

顔が見えやすく、分かりやすいツーショット画像を見つけてきましたので紹介します!

引用:https://twitter.com

こうして見ると、もちろん姉妹なので雰囲気は似ていますが「そっくり」かと聞かれればそこまででは無い印象を受けました。

身長も妹・萌歌さんの方が10cm高いですし、父親似と母親似に分かれた感じでしょうか?

引用:https://twitter.com

妹・萌歌さんは細身のモデル体型で姉・萌音さんは愛嬌のある癒し系とジャンルが違うのでで、美人姉妹には間違いないですが姉妹がそっくりとまでは思いませんでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする